2017カムイの杜トレイルラン2017/05/29 11:47

 5月28日に旭川で行われたトレイルランの10kmに参加しました。

 土曜日から日曜日にかけて雨の予報だったので,カムイの杜でのキャンプはやめて,28日の朝4時半に札幌の家を出ました。この日は全道の学校で運動会があるようで,道路はガラガラでした。2時間ほどで旭川に着きました。

 心配した雨は降らず曇空で,時々日が射す天気でした。条件としては絶好でした。体重を3kgほど減らした影響もあって,快調に走ることができました。持ち物を500ミリリットルのペットボトルと塩熱サプリだけにしたのも良かったみたいです。これまで3回出ていますが,一番良い記録でした。


カムイの杜トレランコース図
写真1 カムイの杜トレランのコース図(当日配布のパンフレットによる)
 赤が5kmと10kmのコース,青は23kmと43kmのコースです。10kmは適度なアップダウンがあり,走っていて楽しいコースです。砂利道なのがちょっと辛いところです。


出発前
写真2 出発前のコースの説明風景
 富沢小学校の山側の広場がスタート,ゴールになっています。


スタート前
写真3 23km,10km,5kmのスタート前
 

山の中
写真4 山の中の道
 みんな速いです。置いて行かれました。


折り返し
写真5 10kmの折り返し手前
 二つの上り下りのあとに折り返しがあります。雨上がりで足を取られる場所もありました。23kmのランナーは,このさらに先で折り返しです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2017/05/29/8578922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。