Hahaの書 ― 2025/04/26 17:28
NPOいわき放射能市民測定室たらちね が作成した小さな本です。
防災、こころ、子どもの三つの章に分けて「被ばくから こころとからだを守る」にはどうしたら良いかが、具体的に書かれています。

Hahaの書 被ばくから こころとからだを守る防災。認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちね、2025年3月1日。

Hahaの書の最初のページ
放射性物質は風に乗って拡散します。福島第一原子力発電所の事故では、南東から吹く風に乗って放射性物質が拡散しました。多くの人が、放射性物質が流れていった北西方向に逃げました。おそらく、親戚や知人がいる福島市に向かったのだろうと思います。
これからも原発事故は起こりえます。悲劇を少しでも軽くするために、多くの人に読んでほしい内容です。
この本の入手先を示します。↓
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2025/04/26/9771166/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。