モエレ山2017/01/06 20:35

 この冬初めてモエレ沼公園へ行きました.家から雪道を50分歩いて,膝下までの雪の中をモエレ山の頂上まで登り,下りはガラスのピラミッドを見ながら尻すべりで降りてきました.

 その後は,ガラスのピラミッドで昼寝.まだ冬休みなので小学生で賑やかでしたが,二階はほとんど人が来なくて,ぐっすり寝てしまいました.

 家に着いた頃には,日が暮れかかっていました.


モエレ山頂上から
写真1 モエレ山頂上から北東を見る
 当別町の伊達山(標高101m)の傾いた斜面が見えます.手前の三角の白い山は公園の中のプレイマウンテンです.


ガラスのピラミッド
写真2 ガラスのピラミッド
 2階にあるベンチから真上を見上げたものです.左端がてっぺんです.


モエレ山
写真3 南西から見たモエレ山
 標高は61.7mで三角点があります.道路の突き当たりに2本の街灯があり,その間にあるちょっと背の低いポールはGPSです.こちら側の斜面は,山を施工している最中に山体崩壊を起こしました.


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2017/01/06/8305901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。