クロスカントリースキーのトレーニング・ウェア2022/11/16 19:49

 クロスカントリースキーのレーシング・ウェアは、ワンピースにしてもツーピースにしても、身体にピッタリのものです。しかし、それほど速く滑れない身としては、なんか寒くてしょうがないだろうと思っていて、25年以上アシックスのいわゆるオーバースーツを着て大会に出ていました。

 さすがにヨレヨレになってきたので新しいのを買いました。

 YOKOブランドのものです。二度、ランニングで着ただけで、どんな具合か分かりませんが動きやすいです。汗を外に出すのを優先しているのか、ちょっと寒いですが下に着るものを工夫すればクロカンスキーの大会で充分使えそうです。


 北海道は今、新型コロナが猛威を振るっています。20228月のピークを越え1116日には、これまでで最高の11,112人の新規感染者が出ました。

 クロスカントリースキーの大会は年が明けてからなので、今季は幾つか大会に出ることができそうです。今年の札幌は雪が降って融けて、道路がグチャグチャになるということがないので、今はとにかく走ろうと思っています。

 

アシックスのスキーウェア

25年以上お世話になったアシックスのトレーニング・ウェア

これを着て札幌国際クロスカントリースキー大会の50kmなどに出ました。最初は、ギザギザの着いた歩くスキーで出ていましたので、制限時間の7時間を数分超える時間がかかりました。

 

Y

YOKO

OKOブランドのトレーニング・ウエア

フィンランド製です。パンツの足首のジッパーが、上に引っ張って締まるようになっています。指先が破れてしまって今年買った手袋も偶然YOKOブランドでした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2022/11/16/9541450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。