五月晴れとはいかないが2020/05/23 13:30

2020年5月23日です。札幌も桜が終わり、暖かい気候になってきました。

今日は五月晴れとはいきませんが、気持ちの良い天気になりました。でも風が強いので丘珠空港緑地はやめて、モエレ沼公園に自転車で行き、公園の中を走ってきました。

そう言えば、2,3日前からカッコウが鳴き始めました。札幌の初夏の始まりです。


今日はモエレ沼公園の南西にあるテニスコートのところからスタートし、モエレ山に2回登り、プレイマウンテンに登ってスタート地点に戻るというコースです。2回目のモエレ山の登りは、さすがに辛かったです。

モエレ沼公園の平坦地の標高は約10m、モエレ山は標高約62m、プレイマウンテンは標高約45m です。


自転車は、力を入れず軽くペダルを踏むだけにすれば疲れませんし、ちょうど良いアップとダウンになります。


モエレ沼ルート

図 モエレ沼公園で走ったコース


ナナカマドの花

写真 ナナカマドの花

今年は花の数も多くきれいです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。