咲いていなかった河津桜2018/02/20 14:59

2018年2月9日(金)と10日(土),伊豆・東海岸の河津町へ桜を見に行きました。残念ながら0.5分咲きといったところで,あの一面のピンクの桜は見ることが出来ませんでした。

宿は今井浜温泉に取り,食事を堪能しました。金目鯛の「姿煮付け」が絶品でした。


河津川沿い

写真1 河津川沿いの桜並木

1分咲きにもなっていないような。今年は,1週間は開花が遅れているそうです。そう言えば,去年の2月20日頃,真鶴半島に行った時に見事な河津桜を見ました。


0.5分咲き

写真2 一番良く咲いているのでこんな状態

それでも見物の人は,かなり来ていました。10日から桜祭りで,準備に大忙しでした。堤防沿いの店で売っていたデコポンが,すごく美味しかったです。


金目鯛

写真3 今井浜温泉「かね𠮷(よし)一燈庵」の金目鯛

「姿煮付け」です。味も抜群でした。このほかに,食べきれないほどの料理が出ました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2018/02/20/8791289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。