第35回北海道小学生陸上競技大会2017/07/18 10:38

 標記大会,今年は7月16日(日)と17日(月:海の日)に開かれました。会場は室蘭市の入江陸上競技場でした。この大会は,第33回全国小学生陸上競技交流大会(8月18・19日:神奈川・日産スタジアム)の北海道予選会を兼ねています。

 各地方協会の大会で標準記録を突破した選手が参加するので,かなりレベルの高い争いになります。ここ数年で,記録が大幅に伸びた印象があります。


3年女子800予選
写真1 小学3年・女子800mの予選
 三組に分けて予選が行われました。この3組は10人が参加。予選通過は2着プラス2名と熾烈です。2分55秒台で予選通過です。


5年女子100m決勝
写真2 小学5年・女子100m決勝
 1位は抜け出し14秒26でしたが,2位から4位までは0.01秒差でした。


35年記念Tシャツ
写真3 35回記念のTシャツ
 キタキツネが頑張っています。

 全道大会では,各地方協会に所属する選手同士が声援や応援を送る姿がありました。予選を通過出来なかった選手に寄り添って,慰めている姿もありました。

 1日目は土砂降りの雨となりました。2日目は曇りで,条件としては良かったです。
 小学生の大会ですが,なかなか感動的な大会でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2017/07/18/8622927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。