大涌谷2017/02/20 21:03

 箱根火山は2017年1月現在,「噴火警戒レベル1」である。大涌谷周辺の想定火口域では,噴気や火山ガスに注意が必要である。( 箱根火山の火山活動解説資料。平成29年1月。気象庁地震火山部 )

 2017年2月8日(水)に家族と箱根に行った。須雲川沿いの箱根新道を行き,元箱根の海賊船乗り場へ着いた。冬の普通の日とあって全く渋滞することはなかった。
 今年の春節は,1月27日から2月2日の7日間だそうで,すでに時期は過ぎていたが,中国からの観光客が多かった。

 元箱根から桃源台へ海賊船に乗って行った。天気が良く山々がよく見えた。
 桃源台から箱根ロープウェイで大涌谷へ。現在,大涌谷と早雲山の間のロープウェイは休止している。同じコースを小田原に戻った。


芦ノ湖
写真1 箱根ロープウェイと芦ノ湖


冠ヶ岳
写真2 ロープウェイから見た冠ヶ岳と大涌谷


大涌谷
写真3 大涌谷


元箱根
写真4 海賊船から見た元箱根
 背後の山は上二子山(左)と下二子山。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geocivil.asablo.jp/blog/2017/02/20/8370562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。